【Gerald McDonald GroupはDemos Ciclitira社の買収によって市場ポジションを強化しました】

1917 年以来、食品・飲料業界に製品を供給してきた 108 年の歴史を持つ家族経営の企業、ジェラルド・マクドナルド・グループは、ドライフルーツ、種子、穀物、自然食品の輸入および包装で定評のあるデモス・シクリティラ社の買収を発表します。
この戦略的買収によって、共通の価値観を持つ二つの老舗企業が統合され、製造、小売、卸売の各分野における顧客向けの原料ソリューションが強化されます。統合された調達ネットワークは現在6大陸に及び、世界中から最高品質の製品を柔軟かつ確実に調達し、供給いたします。
1926年創業で同じくエセックス州に拠点を置くデモス・シクリティラ社は、1826年よりドライフルーツや原料の包装を手掛けるジョージ・ハーカー社と並んで操業しており、約100年にわたって高品質なドライフルーツの調達・供給において信頼を得てきました。地域に深く根ざし、世界中の生産者との強固な関係を築いてきた同社の事業は、ジェラルド・マクドナルド・グループのトレーサビリティ、品質、長期的なパートナーシップへの取り組みを補完するものです。
1918年に商標登録されたDIANA®カレー粉ブレンドを顧客に提供してきた歴史を持つジェラルド・マクドナルド・グループにとって、これは新たな進化の一歩であり、今日の食品・飲料業界の変化するニーズに応えるための革新と伝統を融合させた取り組みです。
ジェラルド・マクドナルド・グループの代表取締役、マキシム・マクドナルドは次のようにコメントしています:
「デモス社チームをジェラルド・マクドナルドに迎えられることを大変喜ばしく思います。両社は誇り高き伝統、食品への情熱、顧客サービスへの献身を共有しています。この買収により、濃縮果汁からドライフルーツ、穀物、豆類に至るまでの包括的な製品ラインを拡大しつつ、品質、認証、食品安全検査における最高水準を維持することができます。また、英国全土の製造・小売パートナー企業に対し、より地域密着型の供給体制を提供することが可能となります」
デモス・シクリティラ社はエセックス州ブレインツリーにある専用施設を拠点としています。この施設はBRCGS『AA』規格の認証を取得しており、厳格な製品検査と安全プロトコルを維持しています。これはバジルドンに拠点を構えるジェラルド・マクドナルド・グループの運営方針とも深く一致しています。両社は調達から配送に至るまで、サプライチェーン全体で卓越性を追求することに尽力しています。両社の顧客基盤には、品質・一貫性・産地へのこだわりを重視する大手メーカー、卸売業者、小売業者、独立系食品メーカーが名を連ねています。
デモス・シクリティラ社のレベッカ・キング代表取締役は次のように述べています:
「私たちはデモスが数十年にわたり築いてきた遺産を誇りに思っており、ジェラルド・マクドナルド・グループへの合流は新たなエキサイティングな章の始まりだと考えています。私たちは共通の価値観——生産者との長期的な関係構築、品質へのこだわり、地域密着型経営——を共有しており、より広範で柔軟な品揃えでお客様にサービスを提供し続けることを楽しみにしています」
デモス・シクリティラ社のデイビッド・シクリティラ会長はさらに次のように述べました:
「デモス・シクリティラの経営を、同じく高く評価されている家族経営企業に引き継ぐことを大変喜ばしく思います。皮肉なことに、両家は前世紀の変わり目にロンドン市内の同じ通りで事業を営んでいました。祖父、父、叔父、兄が築いた遺産を次世代がさらに発展させていく姿を楽しみにしています」
両社はそれぞれのブランドアイデンティティを尊重しつつ、顧客にメリットをもたらす業務効率の向上に取り組んでいます。お客様はこれまで通り妥協のない認証とテスト プロトコルに裏打ちされた、さらに幅広い原材料にアクセスしながら、高いレベルの品質、トレーサビリティ、および個別のサービスを継続的に受けることができるようになります。
ジェラルド・マクドナルド・グループについて
本社をバジルドンに構えるジェラルド・マクドナルド・グループは、100年以上にわたりジュース、ピューレ、エッセンシャルオイル、ハーブ、スパイス、その他の原料を食品・飲料業界へ供給してきたリーディングカンパニーです。専任チームと業界をリードする施設に支えられ、グローバルな調達力と地域密着型のサービスを兼ね備えたビジネスを提供しています。